« 正眼寺開山忌 | メイン | ガクッ!二題 »

2022年10月13日

認知症一歩手前

最近特に、もの忘れが酷くなり,少々心配になってきた。まだその自覚があるうちは、まだましで、その内,朝飯を食って間もなく,飯はまだだ!まだだ!と騒ぎ立てる、何てことは今のところない。認知症一歩手前っつ所で、辛くも踏ん張っている。いずれにしても遠からず阿呆になること間違いなしなのである。だからといって何か良い方法があるわけでもなく、ただ呆然として佇んでいる。これが今の私なのである。依って、トホッホッなんて言ってる場合じゃないっつ~の!しかし此処を上手にすり抜ける手立ては一切ない。腹をくくって、テヤンデ~ッ!と開き直るしかないのだ。悲しいことだがこの老化から逃れる手立てはない。張りのある艶々していた肌がしわくちゃになって、みんな「梅干し爺・婆」になるのだ。まだしわくちゃ爺婆だけなら本人の問題で済むが、それに阿呆がくっついてくるから厄介なので、周りの者に迷惑掛けまくって、本人は澄ましているのだから、堪ったものじゃない!そう言っている私もやがて、周囲に迷惑掛けまくって死んで行くのだ。トホッホッ!何て言ってる場合じゃ~ね~っつ~の!

投稿者 zuiryo : 2022年10月13日 10:18

コメント