« 日々老化との戦い | メイン | 頭、クルクルパ~! »
2023年06月07日
年寄りの愚痴
年寄りの愚痴なんか、誰でも聞くのも嫌であろう。でも自然に出ちゃう。故に年寄りは嫌われる。しかし解っちゃいるけど止められないのだ。つまりこれが老化なのである。今もパソコンがわけ分からなくなって、若い衆に来て貰い、使えるようにして貰った。こう言う衰えは誰にでもあることで、周囲の若い衆には,、年寄りはこんなもんだ!と諦めて貰うより仕方がない。人間誰だって老いればいろいろ不具合が出てくる。故に,悪いな~っ!なんて、これっぽっちも思わないことにしている。年寄りの厚かましさにふんぞり返っている。私も早や、81才になった。少し前ならとっくに墓場の下である。それが今なお地上に居るわけだから、それだけでも有り難いと思わなくっちゃ。日常は離れで独居老人だが、お~い!ちょっと来てくれ~っ!と言えば飛んで来てくれる。世間ならまだ働けるんだがな~っ、と思っても、ハイ!ご苦労様でした!で,クビだが、我々のところは、限りなく,骨董品の世界に近いので、あっちこっち、欠け落ちている方が珍重されるのだ。私なんかその点刑みたいなもの。
投稿者 zuiryo : 2023年06月07日 10:46