« 終日、ゆったり・・ | メイン | 向いの山の木立が・・・ »

2024年05月09日

頭パ~ッ、眼はチカチカ・・・

と言うようなわけで、最近特に老化現象著しく、この調子でゆくと、遠からず認知症まっしぐらなのだ。トホッホッ!なんて暢気なこと言ってる場合じゃ無いつうの。今はまだ自分でこう言ってるのだから、いくらか自覚があるわけだが、遠からず「完パ~ッ!」間違いなし。これは幾ら頑張っても坂道を転げ落ちるように「パ~街道」まっしぐら。残念至極だが、避けて通ることは出来ない。普通はこう言う自分の恥を公にさらすという者は居ないのだが、私はバカだから皆言っちゃう。言おうが言うまいが、そうなっちゃうのだから仕方ないのだ。故に、そうなったとき周りに迷惑掛けなように、予め手を打って置くことが必要である。その為にはどうするか、目下思案中なのである。と、ここまで自分で書いてきておきながら、目の前真っ暗、トホッホッ。まっ誰でも通る道、人間最後まで一生懸命頑張らなくっちゃ。ものは考えようで、この自覚があるうちは、まだましかな~っ。

投稿者 zuiryo : 2024年05月09日 09:34

コメント