« 向いの山の木立が・・・ | メイン | 昨日、無事接了 »

2024年05月20日

明日接了

半夏大接心、明日は接了、まっ、これを62年間も続けてきたのだから・・・。頭パ~、目はショボショボ、脳タリン、になってしまった。トホッホッ!なんて言ってる場合じゃないっつ~の。お陰様で大病もせず、よくぞここまでやって来たもんだ。まだまだあの世へ逝くまで、これが続くので、油断せず、日々頑張ろう!修行が日常になって、殆ど修行している感じはしない。何時もこれが普通なのだ。何より健康なのが有り難い。この道は病気したらお仕舞い。健康は気を付けようと思っても、その通りには成らない。健康な体に産んでくれた親に感謝。時折、ふっと、あと何年これを続けられるのかな~と思うことがある。しんどくとも、これを続ける以外に私の生きて行く道は他に無いのだから。

投稿者 zuiryo : 2024年05月20日 19:14

コメント