« 有由有縁 | メイン | 認知症が目の前をチラチラ »

2024年06月06日

認知症

最近特に、この「認知症」の三文字が私の目の前に躍っている。じゃかまし~っ!と、振り払うのだが、しつこく離れず、食らいついているのだ。トホッ!なんて暢気なこと言ってられない。まっ、大らかに考えれば、年相応ってな訳である。だが、少なからず周りに迷惑掛けるので、何とか防御策を考えなければならぬ。しかし、妙案は浮かばない。ただ漫然となすがままに流されて行かなければならぬかと思うと、茫然自失である。まっ、このブログなども、何とかこの悪魔と戦って、少しでも先延ばしできないかと思いながら、無駄な抵抗を試みているわけである。しかし努力の甲斐も無く、日々我が身の衰えを実感する。トホッホッ!

投稿者 zuiryo : 2024年06月06日 14:51

コメント