« 終日ボ~ッ! | メイン | 終日無為 »

2024年06月10日

バカ丸出し

自分でこう言ってるのだから、その通り間違いなしである。一つには老齢化がある。間もなく満82才になる。近頃はその程度の年齢でバカになるのは速すぎるのだが、こう言うのも人それぞれで、私の場合は外見は普通に見えて、実は中味グチャグチャなのである。これで厄介なのは、自らこう言って置いて、実は本心ではそう思っていないところである。このギャップが問題なのである。さらに、家族なら憚らずズバリこの点を指摘出来るが、師匠と弟子の関係では、ズバリ遠慮無く指摘するのは憚られる。故に、困ったことになってきたな~と思いつつ、何とも手の打ちようが無いのであ、まだ自分でこう言ってるうちは良い方で、その内自分ではまともだと思いこみ、実は中味グチャグチャってえのが一番困る。間もなくそうなるのが見えるのだ。トホッホッ!なのだ。

投稿者 zuiryo : 2024年06月10日 09:02

コメント