« 老いたり・・ | メイン | 堪らね~よ~、この暑さ! »

2024年07月19日

暑いたら、ありゃ~しない!

例年のこととは言いながら、何だ!この暑さ!終日部屋でボ~ッ!脳味噌がガリガリ削り取られているよう。完パ~ッ!状態なり。速く秋風が吹いてこないかな~っ!幸いこの時期、お寺は殆ど休眠状態なので特別差し支えは無い。ただボ~ッと日々過ごしている。お忙しいお寺さんには申し訳ないが。ふっと目を上げて向いの山を眺めると、微かに木の葉が揺れている。ジ~ッとそれを眺めている。20年くらい前、白鳥町二日町へスケッチに出掛けて描いた超へたっぴ~な絵が、額入りで自慢げに掛けてある。「上手いもんだな~ッ!」これって、殆どバカなり!トホッ!

投稿者 zuiryo : 2024年07月19日 16:07

コメント