« あっち~! | メイン | 36,5℃ »

2024年08月03日

連日、あっち~!

言うまいと思えど、今日の暑さかな。毎年のこととは言いながら、どうだこの暑さ!もうヘロヘロ。まっ、何処も暑いだろうが、岐阜は海無し県で、内陸だから、余計暑い。うちは周囲を山に囲まれ、見た目は涼しげだが、うだっている。幾ら愚痴っても、涼しくなるわけじゃ無いから、言うだけ野暮だが、そう思いながら言いたくなる、トホッ!遙か昔京都で小僧をしていた頃、当時の師匠は、京都市内の猛烈暑さに耐えきれず、毎日上半身裸で過ごしていた.当時寺内に何人か大学生が下宿していたが、女子学生もいて、その前でも平気で裸で過ごしていた。今から思うと、平気を装って、強いてそう言う格好で過ごしていたのには何かしら意図を感じるが、あんまり品のいい話じゃないので、この辺で止める。愛猫「タマ」もうヘロヘロ、我慢の限界だ~ッ!と言ってるみたい。

投稿者 zuiryo : 2024年08月03日 11:18

コメント