« フッと昔のことを想い出し・・ | メイン | 巡り会い »

2024年08月15日

お盆棚経

連日お盆棚経で、雲水達は大汗掻いて奮闘中、一方私は留守番で、超涼しい格好で過ごさせて貰っている.罰が当りそうだ。それも今日までで、あと少しの辛抱、翌日は骨休み、薬石は私の提供で大盤振る舞い、と言っても僧堂のことだから、タカが知れているが、まっ、暑い中連日ご苦労様、っつわけで、ご馳走を振る舞うのが恒例。しかし何だ!この暑さ!飛ぶ鳥も焼き鳥に成って落ちてくる。全て例年通りと言えばそうなのだが、こっちも年々老齢化してくるから、身の堪え方が違う、82才。しかしものは考えようで、幾つになってもこうして、毎年同じ事を繰りかえすことが出来る有り難さ、年月を経るとなお一層思いが増してくる。

投稿者 zuiryo : 2024年08月15日 10:02

コメント