« 老化現象 | メイン | 一昨日、満82才 »

2024年10月02日

あっという間に10月

暑いな~と思っているうちに、早10月、朝晩は大分凌ぎやすくなった。7日が私の82才の誕生日である。此処に住職したのが、40才だったから、間もなく在錫42年になる。その間大禍なくやって来られたのはひとえに神仏のご加護による。有り難いことである。感謝感謝。何時までも老いの恥をさらすのも終わりにしたい。師家も交代だな~と思うのだが、このお役目、イマイチ人気がないのだ。困ったこんだと思いながら過ぎて行く。一般的には禅僧としてこのお役目を果たすことが出来るのは誠に尊いことで、我が家一大の誉れなのだが・・・。必ずしもそうは成らないのが現状。ガタガタ言っても始まらないので、棺桶片足突っ込むまでヤッたるで~!

投稿者 zuiryo : 2024年10月02日 15:46

コメント